HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


近所の居酒屋の看板@中目黒

HDR(ハイダイナミックレンジ)近所の居酒屋の看板@中目黒

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/shop0...

関連写真

  • 中目黒のとても眩しい魚介系のお店
  • 先祖がえりのようにOOPS!@中目黒
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • ぐったり脱力ショット@中目黒
  • 鍋、年中無休@中目黒
  • ベジータ@中目黒

この冬一番の冷え込みここ数日。冷えた方が撮影のモチベーションが上がる不思議。

遠景になるとやっぱり寒い方がキッチリ透明感が出るというのもある。

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:オート

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 2

保坂 

保坂です。
やっぱり、東京は寒い方がガスが上がりませんから、空はキレイですよ。
あと空っ風が吹いてくれて、空気も乾燥するしね。

#今頃の東京が一番写真がキレイですよ。

Toshiro 

>保坂さん
空、良いですよね。ちょっと彩度を持ち上げるとそれこそpicturesqueな仕上がりになってドキドキです。