HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


パースパースパース@池尻大橋

HDR(ハイダイナミックレンジ)パースパースパース@池尻大橋

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • デジタルカメラ関連雑誌の発行部数と単価
  • 電話ボックスと歩道橋@池尻大橋
  • ぐるぐる歩道橋@上野
  • 歩道橋@代官山
  • twitter専用クライアントTweetie
  • 銀残し(ブリーチバイパス)とHDRの相性やいかに。

246を横切る横断歩道です。目ん玉みたい。
なんかこう、ヒネりなく魚眼ばかりに突っ走ってますが、何とぞよろしくおつき合いくださいませ。

スペースリパースティンギーアイズッ!(精一杯のネタ

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 4

保坂 

保坂です。
魚眼を使う自分を卑下しておられるようですが、HDR写真と魚眼の組み合わせはコンセプト的にベストマッチだと僕は思い、実は魚眼シリーズをとてもいい、と思ってます。
作り込み過ぎ?演出し過ぎ?狙い過ぎ?
そうかも知れませんが、しかし、それは自然/不自然ではないですよね。(^^)

#ということなどなどなど、考えてます。

fujyn234 

こんばんは。
先日、OLYMPUSの新機種云々で書き込ませて頂いた者です。
しばらくはm4/3機はお預けのようなので、、、
Toshiroさんの作品を拝見して以来俄かに欲求が増していた魚眼(ZuikoDigital 8mm)をゲットしました。
レンズそのものも面白い画が撮れるんですが、何よりHDRとの相性もバッチリですね。
HDRと魚眼の組み合わせ、本当にいいものを教えて頂きました(^^

Toshiro 

>保坂さん
いや、卑下という程ではないですが、一辺倒魚眼だらけだと、見ていて飽きがくるかなと、という懸念です。ダイナミックな反面、多少過食気味なテイストですので、大丈夫かな、といったところです。

Toshiro 

>fujyn234さん
こんばんわ。おぉ、魚眼を手にしてしまったのですねw
もう止まらない感じですよね。夜が更けるが早い昨今です。唯一の欠点はフリンジ処理が面倒だというところ・・・