HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


皆様のHDR募集!タイトルは・・・(締め切りました)

HDR(ハイダイナミックレンジ)皆様のHDR募集!タイトルは・・・(締め切りました)

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/recru...

関連写真

  • 便器三兄弟@奥多摩湖ロープウェイみとうさんぐち駅
  • トイレ@大鷲神社
  • デジタルフォト5月号に入選?
  • HDRトイレもう一枚あったの忘れてました
  • みんなのHDR公衆トイレ公開、総数18枚!!
  • 作品公開その2

保坂さんのひとことで火が付きまして、ズバリお題は「HDR公衆トイレ」

募集要項は、

  • ひとり1作品のみ
  • 横幅を640pxにしてください(縦長横長どちらの場合も)
  • 氏名(ハンドル可)、HPアドレス(お持ちの方のみ)を記入してください
  • 景品:ナシ!
  • 送付先:xjrshimadaあっとgmail.コム
  • 締切:3月24日
  • 発表:4月上旬予定(応募多数の場合は多少間引くかも)

景品などはありませんが、当サイトのトラフィックが5~6万PV/月ありますので、応募された写真に興味を持った方は、そこから人が流れる可能性があります(ごくごく狭い領域ですがw)。

ではでは、皆様の投稿、心よりお待ちしております。締め切りました。投稿がない場合は、私のトイレコレクションが並びます。助けて。

追記:すこぶる怪しい撮影になると思いますので、職質、白い目で見られないよう、十分にお気をつけ下さい(トイレ前で三脚おっ立てて撮影はかなり異常w)

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 21

A-GARAGE 

こんばんは。
これは、参加したいですね。
それっぽい公衆便所を探すのに時間がかかりそうですが。
しかし、HDRやる人は作風がみんな違っていて楽しいですね。

保坂 

保坂です。
ぐははは。

#これはおもしろいでしょう。

nonbe 

もちろん、官憲に捕縛されても自己責任自力更生なんでしょ〜ね〜。

1DMk2 

試しに参戦させて頂きたいと思います(^^;

Iwamoto 

今回は期間を長めにしていただけたので、
是非参加したい!とは思うものの。

うーむ、今まで全く被写体範囲外のモノだったので
面白くもありまた難しくもありますです。

Toshiro 

>A-GARAGEさん
こんにちわ。HDR、ぐっと個性的になってましたね。流派が出来そうで面白いです。是非是非参加お待ちしております☆

Toshiro 

>保坂さん
やっぱり皆さんのポイントオブビューを見比べるのは面白いんですよね。モロに性格が出そうだし、でも題材トイレだしw

Toshiro 

>1DMk2さん
是非是非ご参加ください。「人に見られる目的での作成」は何よりも上達に繋がります。でもCanonユーザーには負けません(ナニ

Toshiro 

>nonbeさん
肖像権や、写真を撮る行為そのものへの束縛、時代の移り変わりなどあると思いますが、基本的に「人の迷惑にならないこと」を守り、そして「介入するならガンガン突っ込め、退くな」をゆるふわ信条をもとに。自己責任で。

Toshiro 

>Iwamotoさん
>被写体範囲外
意外と面白い造詣をしているモノがあるんですよ。あと、公衆トイレの汚いところをHDRで再現する、というお茶の間にあまりにも不向きなアンチテーゼ。あ、でも明らかにこびりついてるのとかはちょっと無理かも。

アゴス 

こんにちは。
先回は締め切りを過ぎてしまったので、リベンジしようかと思いましたが、お題が公衆トイレとは!!!
難題です。

Guwashi 

公衆トイレですかー。これは未体験ゾーンです :P
めぼしいところを探してみます :)

Toshiro 

>アゴスさん
普段から撮ろうとしているのですが、意外と撮れそうで上手く収まってくれないのが公衆トイレなのです。文殊の知恵に期待ですー。

Toshiro 

>Guwashiさん
こゆい方がいらっしゃいましたw
http://www16.tok2.com/home/kouen5th/koueninfo3-toilet/index.html

Guwashi 

おー、これは濃ゆい :D
すごい情熱ですね :P

Toshiro 

>Guwashiさん
これは見たい!というモノもあるのですが、男らしく位置情報などが記載されていません(exifも無いorz)ので、やはり地道に足で探すしかないですね。

Toshiro 

告知アゲ(不精

保坂 

保坂です。
進捗状況。
昼間、失敗。
夜、暗すぎてダイナミックレンジが小さく収まってしまう。

#夜な夜な、三脚を持って放浪中。

Toshiro 

>保坂さん
当方はもう仕上げちゃいました。ガツンと月夜に。なかなか良い仕上がりで満足してます。

hiro 

初めまして。
shockatzさんの所からとんできました。

HDR公衆トイレ写真募集に惹かれて、こちらに初コメントです。
昔撮った写真で、いい感じの公衆トイレがあったかも&最近HDR用にブラケット撮影したトイレが何枚かあるので、是非参加させてください。
(別に、トイレばかり撮っている人ではないですよ。)

Toshiro 

>hiroさん
どうもはじめまして。
ご参加、まるっとオッケーですよ。お気軽にどうぞ。競作できると、気合が入ってステップアップできるキッカケになればと思い実施してます文殊の知恵。