HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


話題の大橋ジャンクション@池尻大橋

話題の大橋ジャンクション@池尻大橋

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • さらに工事現場@渋谷
  • Photomatix Pro3.2はSnow Leopardに対応しているのか聞いてみた
  • 工事現場@246渋谷→三軒茶屋
  • 写真好きとカメラ好きの隔たりに架け橋を
  • 紙媒体のいいところ。アップデートしなくていい。こわれない。
  • 春だ!ロケハンだ!チャリだ!

以前撮ったこともあったんですけど、昨今ちらほらと話題になっている場所ぽく、あの重機の美しさは一目見ただけで圧巻。まだ見たことない方は是非現場へ。広角で望むことをおすすめします。

下記リンク先のデイリーポータルライター、大山顕さんは、ヘンテコな写真集をいっぱいだしつつ、大橋ジャンクションの内部見学を行った方でもあり。参加したかったなぁ。むしろ個人で行ってみたいよ。端から端までHDR化したい。宣伝写真なんかも撮れますので、近しい方がいらっしゃったら、是非ご連絡ください。よろしくお願いします(どんな宣伝だ。

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 8

shockatz 

うわ、これはすごい。
自分もやはり一人で行くべきと思います。特にこういう虚無感に満ちた場所は。
絶対楽しいから、気が散って、経験的に駄作ばっかりになる気がします。
好きなことは人知れずひっそりと。。修行のようなものですから。

eos44 

こんにちは。
いつも素晴らしいクオリティーですね。
感心して拝見しておりますよ。

Toshiro 

>shockatzさん
んねぇ、一人で行きたいですよね。ただ、さすがに忍び込める体勢ではないので、てぐすねを引いていたのです。

Toshiro 

>eos44さん
ありがとうございます。皆様の閲覧が私の手と足と指の原動力でございます☆

首都高 須長 

突然、失礼します。
首都高で山手トンネル建設の事業に携わっている須長と申します。
この画像、凄いですね!
絵かと思っていましたら、写真なんですね。
是非、お話できたらと思います。
もちろん、現場見学もしてもらいたいです。
興味がありましたら、連絡を下さい。
5320-1621 首都高 須長

Toshiro 

>首都高 須長さん
はじめまして、コメントありがとうございます、まさか関係者の方からご連絡いただけるとは思いませんでした。感激です!

後日お電話にてご連絡差し上げますので、よろしくお願いします。

保坂 

保坂です。

#あー撮影オフ、いくいく。(^^)

Toshiro 

>保坂さん
楽しくなりそうですね~。とりあえず担当の方と話してみますね☆