HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


デジタルカメラ関連雑誌の発行部数と単価

デジタルカメラ関連雑誌の発行部数と単価

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 電話ボックスと歩道橋@池尻大橋
  • パースパースパース@池尻大橋
  • ロボットカーの狙いは空白時間の創造
  • 2013年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • ジャンクションファッション@池袋
  • twitter専用クライアントTweetie

興味がてら各社の発行部数と価格を調べてみました。

カメラマン(モーターマガジン)に関してはオフィシャルな資料が見つかりませんので不明ですが、発行部数は一番多いようです。

んー、こう見ると、アサヒカメラなんてかなり掘り下げたコンテンツだし、写真のクオリティも高いし、相当両良心的なプライスだなぁと思う。ええ、立ち読みしかしませんけど。インプレスとソフトバンクはガメついなぁ。広告が取れてないのかしら。

他にもこの雑誌抜けてるYO!ってのがありましたら是非クリクリコメントください。

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 4

jpskenn 

キャパ系は見てないんですが、PhotoGRAPHICA と PHaT PHOTOを追加で。(立ち読みでゴメン)

新製品紹介記事やレビュー, 性能テストなどで記事が埋め尽くされることが多い中、PhotoGRAPHICAは良い意味で我が道を進んでて好感が持てます。

Toshiro 

>jpskennさん
PhotoGRAPHICA、初めて耳にしました。MdNのムックなんですね。今度見かけたら読んでみます。結構発行されてるんですねぇ。
PHaT PHOTOはチラチラと見かけましたが手に取ってはなかったんですが、結構な規模ですね。

情報サンクスですむちぅっ☆

Toru 

初めまして。
デジタル写真生活って雑誌もあります。2月に1回の発行。カメラとか、込み入った技術的な事よりも、写真を撮るおもしろさや奥深さをメインにあつかった初心者向けの雑誌だと思います。

Toshiro 

>Toruさん
コメント、情報ありがとうございます~☆
デジタル写真生活、はじめての雑誌名です。次回本屋で目を通してみますね。

しかし、オフィシャルな発行部数が見つからない・・・色々水増しとかもしているのだろうけど、とりあえずの部数をweb公開しなくて広告やっていけるんだろうか紙媒体。