HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


DSの新ゲームレベルファイブの「二ノ国」が面白そう

DSの新ゲームレベルファイブの「二ノ国」が面白そう

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • QTVRインターナショナルアーケード@有楽町
  • まんぷく食堂@有楽町
  • 避暑地へと
  • HDR CLOQUEにムービーを2つ追加しました。
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました

久しくゲームなどしていませんが、この二ノ国、びびっと反応しました。

このアニメのクオリティでDSってどうなのよジブリ。久石さんの音再現できるのかな。採算あってるのかしら。DSなんて婦女子なモノにほとんど興味がなかったおり、まさかこんなモノが出てくるとは、新規顧客をゲットする手段に出たか任天堂・・・っ!
か、買ったりしないんだからねっ!買ってくれたら嬉しいんだからねっ!

今日の写真は昨日書いたデジタルフォトに入選した国際虚無@有楽町インターナショナルアーケード

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 2

hiro 

なるほど、確かに気になります。
1年以上電源を入れていないDSがあるので、久しぶりに充電してみようかと思いました。

インターナショナルアーケードもいいアングルですね~。
そこから徒歩1分ぐらいの場所で働いてきた事があったので、新橋~有楽町にかけてのガード下は、よくカメラをぶら下げてウロウロしていました。
写欲の高まる場所ですよね。

Toshiro 

>hiroさん
ゲームは人生吸い取られるくらいハマっちゃうので遠ざけていたんですが、コレはちょっと、うーん。

高架下はウキウキしますね。人もいなくてロケーションばっちりです。