HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ゴーゴーカレー食べてきました@高田馬場

ゴーゴーカレー食べてきました@高田馬場

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2013年6月ストックフォトの売り上げ報告
  • 黄色い不動産@田端
  • トーンマッピングの「トーン」とはなんぞや?
  • 補色螺旋と集中線@田端銀座
  • 近所散策@田端
  • 中目黒のとても眩しい魚介系のお店

最近メディアにチラチラと露出してるのを見かけ、足を運んできました。

何を隠そう私は元金沢市民。チャンピオンカレーは週1で食べていた完全ジャンキーなのです。久しぶりに食べましたが、しっかりと味は踏襲されているようで何より。

一時期、働いていたバー全体がチャンカレ中毒に陥り、営業中にパシらされ、お客さんを巻き込み、店内をカレー臭くしたものでした。懐かしき金工大前。

食べてみようかなという方へ

マトモな味覚の持ち主であれば、初めて食べて「美味しい!」とは思いません。むしろ美味しいなんて言ったヤツは広告に流されやすい、自分の舌を持っていないチキン野郎です。踏み絵的にご利用ください。

週に2〜3回食べると、常習性が生じ始めます。ご利用は用法・容量を守って正しくお通いください。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 6

shockatz 

あ、そうか、Toshiroさんは大学からしばらく金沢在住でしたねえ!
チャンカレもゴーゴーカレーもオイシイ。ルーを作り置いて数日寝かした感じ? 最近は女性のお客もすごく増えました。あのコッテリした感じはまさしくHDRですね。

Toshiro 

>shockatzさん
そうですよ〜。人格形成期にいたので、やはりふらふらと足が向いてしまいますね。
あ〜、第七も食べたい〜

>sakura< 

はじめまして、>sakura<と申します。
Toshiroさんの素晴らしいHDRに感動して、私もHDRを始めました。

ずっとROMさせていただいていたのですが、「チャンカレ」「第七」に触発されてコメントしました(笑)。

実は私も金工大に4年間お世話になった「同窓生」です!。
たぶんToshiroさんよりオヤジですが・・・(汗)。

これからも刺激的なHDRとコメント、期待しています!。


Toshiro 

> >sakura<さん
金沢ネタは尽きないですよ〜。
ちなみに第七は関東にもあるのですが、あのベルコンベアがないんです。やっぱりゴウンゴウン運んでくれないと、雰囲気が出ませんw

今後ともよろしくお願いします。

A-GARAGE 

僕はけっこうカレーマニアなんですが、ゴーゴーカレーは初めて行った時でもまぁ、不味いとは思いませんでしたがアルパははっきり不味かった♪ここは2度と行くまいと思いました(笑

Toshiro 

>A-GARAGEさん
マズいカレーを作るのって、逆に難しいと思うのですがw

私は包丁人味平に出てくるブラックカレーを食べたくて食べたくて。