HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


濡れた地面と出入り口、裏は寺の墓場。

濡れた地面と出入り口、裏は寺の墓場。

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:800、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ハイブリッドコトワザ
  • 2011/06のストックフォト売り上げ
  • 画像の画像による画像のための検索
  • ニコン、デジタル一眼レフ部門で2010年上半期シェアNo.1

ふと濡れた地面を撮ってみようかなと思って作成。完成時、丑三つ時付近、何故か種々の霊的な話題ばかり目に入るようになり、こぢんまりとまとめてみた。お盆近いからかなぁ。あ、心臓弱い方は読まない方がいいと忠告しておきます。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

seeker 

はじめまして!
最近ちょくちょく 拝見させていただいてます。いつもすばらしい画像に感心してます。

ちょっと質問なんですが このPhotomatixのソフトで加工した画像を保存して 次にフォトショップに持っていくことは可能ですよね?

宜しくお願いします

Toshiro 

>seekerさん
はい、Photomatix処理後にjpgかtiff保存が選べますので、一旦保存→フォトショップという経路です。勿論tiffの方が汎用性がありますが、ファイルサイズがかなり大きくなりますので一長一短なところです。
私は気まぐれに変えたりします。