HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


蓼科のおいしいお蕎麦屋さんベスト3

蓼科のおいしいお蕎麦屋さんベスト3

関連写真

  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • これ絶対入ってるよね@バリ
  • 現実逃避をこじらせた結果
  • 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園
  • 人は会話によって自分を方向づける傾向がある

個人的に蕎麦が大好きなので、地方に行くと狂ったように食べるんですが、当たり外れが多くてがつかりすることもままあり(それも楽しみのひとつだったり)、今回蓼科をだいぶ回ったので、その中から個人的ベスト3を抽出してみました。

蓼科のおいしい蕎麦屋ベスト3

渋・辰野館
温泉旅館ですが、受付で注文できます。日帰り入浴目的で行ったのはいいけど、おなかが減っていて、もうここでいいや、みたいな感じで注文したらアラびっくり。こんなおいしいお蕎麦がでてくるなんて。かいわれ、おかひじき、温泉卵、モロヘイヤのぶっかけ薄味。付け合わせに、ひじき、自家製漬け物、ゆで卵がついてくる。1200円。超穴場。
住所:長野県茅野市奥蓼科温泉
しもさか
出汁の甘さ加減が絶妙。自家製粉の蕎麦で、こだわりを感じさせる一品。が、高い。蕎麦メニューはせいろのみで、1600円。大盛り2200円。
住所:長野県茅野市北山蓼科4035-1026
深山
ど定番のように蓼科湖のほとりにあるお蕎麦屋さん。店内テーブルの配置が贅沢すぎる店。"蕎麦頼まない人は入店禁止"の張り紙も面白い。
住所: 長野県茅野市北山蓼科4035

逆に行っちゃいけない蕎麦屋さんズバ抜けて1位、三五十屋(みごとや)。リンクを張りたくもない酷い蕎麦屋さん。量多すぎ、蕎麦べったり、出汁濃すぎ。あれ乾麺じゃなかろか。
味覚なんて人それぞれさ、俺は俺の舌を開拓するのさ!と言う方は是非訪問してみて下さい。ついでに大盛りを注文してみて下さい。

ふぅ、グルメブログって大変だなぁ。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 0