HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


シンボリック原風景その1@福井

シンボリック原風景その1@福井

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • パス立石4丁目
  • 今年購入したもので断然おすすめできる品ベスト10
  • ストックフォト12月分の収入公開〜
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?

小学生の時分、毎日このガソリンスタンドを見て通学してた。思えばもう25年くらい経ってるんかなぁ。福井の商業施設にしてはエラい長生き(福井はコンビニもごすごす潰れる)。

噂によれば、jpskennさんの元バイト場だとか。そうでないとか。またたく星。

いかん、井沢の頭に見えてきた。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 2

jpskenn 

本文読む前から「ビンゴ!」って思ったですよ(アハハ

僕がバイトしてたのはもう10年以上も前で、レギュラーがリッター100円前後, 灯油18リッターが最安800円くらいだった頃です。
経営はそんなに儲かってなかったんだけど、立地がいいのか、客は減らなかったので生き残ったのかな?
国道8号の大手は潰れたりしてたけど…

ガススタはガソリン売ってるだけじゃだめで、オイル交換とかのサービスで儲けを出すビジネスモデル。
いわゆる”工賃”, ”作業料”っていうマジックナンバー的なところで儲けるんですが、それをするにはセールストークのスキルが必須。
で、大阪人の僕が福井弁バリバリに鍛え上げられたのです。

ほな、またの。

Toshiro 

>jpskennさん
福井はインチキなくらいレギュラー安かったですからね。宇佐見グループは87円とかありましたよ。

ほやっちゃ。ほやっちゃ。