HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


築地の道のメーヴェ

築地の道のメーヴェ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 築地の道のメーヴェ@仕入れ編
  • 築地の道のメーヴェ@アスベルと共に
  • 希少性とこじつけと私
  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 伝法院通り@浅草
  • 振り袖@浅草

さかな〜をの〜せ〜て〜

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

小雨 

これ良いねー。 構図も人の配置も色合いも…完璧に近い雰囲気。
やっぱ人間って写真見せられると、一番最初に「人」に目が行くって
どっかの本で読んだ事あるけど、個人的に今までで一番好きな作品^^

toshiro 

>小雨さん
ありがとうございまっすぅ!
そうですね、写真はやはり人がいるのとそうでないのとでは、フォーカス力が違います。
"魚眼+超接近+肖像権云々言わせない"が心地よく難しいのであります。