HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


築地の道のメーヴェ@アスベルと共に

築地の道のメーヴェ@アスベルと共に

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 築地の道のメーヴェ@仕入れ編
  • 築地の道のメーヴェ
  • 希少性とこじつけと私
  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 伝法院通り@浅草
  • 振り袖@浅草

ぐるぐるま〜わ〜る〜

撮影環境・雑多品

MAX i 347GB

管理人が初代に使用していた三脚。値段、機能、文句無しの一品。ただ、一眼の方は、重さに気をつけないとすぐにクイックシューが回転してイライラするので留意。カメラレンズ合わせて1キロ以内なら問題なし。

関連記事

コメント: 8

Osuda 

お久しぶりです。
築地面白そう☆
今度行ってみたくなりました。
やっぱり朝早くに行った方が活気があっていいですかね?
この車乗ってみたい。(笑)

レモナママ 

初めまして
つい最近、HDRの面白さにハマり、早くも行き詰っている超初心者です
素晴らしい作品の数々にただただ言葉を失い、こんな別世界があったんだ、って毎日感動しまくっています

あまりにも素晴らしいので私のブログにて紹介させて頂きました
訪問者も少なくマイナーなブログなんですが(^_^;)
事後報告で申し訳ありません
もしご迷惑でしたらすぐに消しますので・・・

「ヲトコのロマン」を感じる素敵な作品の数々、これからも楽しみにしています♪

hiro 

ターレーはスピードが出ないとはいえ、いいタイミングでとらえてますね。
6年程勝どきで働いてたんで、築地は徹夜明けとかによく撮りにいってました。
触発されて、昔の写真を加工してみようかなと思ったら、その頃のメインは銀塩でした…。
ネガを露出違いで複数毎取り込んでphotomatixに突っ込んでみようかな…

Toshiro 

>Osudaさん
いや、築地やばいです。かなり面白いです。これは朝6〜7時ですが、そんなに人はいませんでした。
が、あまりフラフラしてると、おっちゃんなどが不機嫌なオーラを出してくるのでドキドキなのです。

Toshiro 

>レモナママさん
おお〜、ワンちゃんかわいいですね。何せ動物はいいですね。メモリどんだけあっても撮りきれません。

リンクの件、全然問題ありません。これからもよろしくどうぞ。

Toshiro 

>hiroさん
あれはターレーという乗り物なんですか。手元のわっかがアクセルなんですよね。ベスパみたいでワクワクしました。

銀塩の遺産、是非仕上げて見せて下さいっ☆

保坂 

保坂です。
築地オフ、やる?(^^)

>ネガを露出違いで複数毎取り込んでphotomatixに突っ込んでみようかな…
グループ展用にじっさいにやり、ネガのすばらしさに負けを認めた次第です。
スキャンしてみてください、HDR合成する必要が無い、キレイにダイナミックレンジが収まってますから。

#TIFF16bitからのトーンマッピングでその時はお茶を濁しました。

Toshiro 

>保坂さん
おお、いいですねぇ、築地オフ。朝5時集合とかでw
ただ、大人数になると現地の人に煙たがられると思いますよ。三脚はまず禁止です。

まずは2人で行ってみますかハァハァ