HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


希少性とこじつけと私

希少性とこじつけと私

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 築地の道のメーヴェ@仕入れ編
  • 築地の道のメーヴェ@アスベルと共に
  • 築地の道のメーヴェ
  • ヨコハマポートフォリオレビュー終了〜
  • 伝法院通り@浅草
  • 振り袖@浅草

"邦人 + 長身視点 + 50mmフルサイズ + 白黒デジタル + 女性の後ろ姿ばかり"って条件が、けっこう希少性のあるスナップであることに気付いた。突っ走るしかねぇぜ(捕まらないように

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 7

Osuda 

あの〜自分も最近こそこそとスナップしております。
その際、結構、挙動不審かも。。。(汗)
モノクロスナップいいですよね。
ハマっております。(笑)
捕まらないように突っ走りましょう☆

Toshiro 

>Osudaさん
モノクロは卑怯だけど、やめられません。どうしても望遠側が欲しくなりますが、逃げずに50mmだけで精進中です。

Osuda 

どうも☆
自分は望遠で撮る事が多いですよ。
ある程度、被写体から距離を置いています。
小心者なので。(笑)
Toshiroさんは標準レンズを使う所が素晴らしいですね☆
D700の大きなシャッター音でバシバシ堂々と被写体を撮る姿を想像しています。(笑)
それとなのですが、モノクロスナップもとても素晴らしいので、そちらのページもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
よろしくです☆

Toshiro 

>Osudaさん
光栄です、よろしくお願いします。

名無し 

保坂です。

#長身視点、は面白いねぇ。

Toshiro 

>保坂さん
そうなんです、普通に撮ってるだけなんですけど、上からパースがかかるので、50mmでも「?」という出来になるんですよ。

保坂 

保坂です。

#僕は40mmの見上げの弱いパースにしてる。