HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


一対の異邦人@新宿御苑

一対の異邦人@新宿御苑

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:晴れ

関連写真

  • 疲れたYO@浅草
  • 好きこそもののゴニョゴニョ
  • 300mmスナップ@池袋
  • 菅刈公園のブランコ@中目黒
  • 300mmとPhotomergeとHDR@新宿御苑
  • ニコンプラザ新宿よりの眺め

ゴースト抜いてゴニョゴニョ。主役はitoyaの紙袋です。300mmを手にとり、盗撮する人の気持ちが少し分かってきました秋の夕暮れ。

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 7

言葉の選択が… 

人間に対して「一対」を使うのは宜しくない。
せめて一組のとすべきでしょう。

mitch 

どーもはじめまして。
普段から私もこちらを覗き見させてもらってるんですが、これは映画のワンシーン的な感じですごく絵になりますね。
ん~、まねできない。

junki 

うーーーん、素晴らしい。
深いトーン、絶妙な背景のボケ、手前の木のディテール、彩度を落としたのも効いていて、秋のやわらかい日差しを感じます。傑作!

Toshiro 

>mitchさん
どもどもはじめまして。これはほとんど偶然です。構図だけはキターって思いましたが、木の葉のブレ、深度などが上手くかみ合いました。
私も同じものはつくれませんw

Toshiro 

>junkiさん
あざーっす。秋の色相にピッタリの栗色の髪がまたなんとも雰囲気を出してくれました。望遠のギュっとした距離感が最近楽しいです。

kkkou 

凄いですね!ビックリです。

素人ですいません。どうやったら、このようね素晴らしい写真が作れますか?教えて下さい。
素人なもんで、なるべく詳しく教えて下さい。宜しくお願い致します。

Toshiro 

>kkkouさん
"素人なもんで"は免罪符ではありません。まずは自分で調べる努力をしてください。