HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ドリアン王子@代々木公園

ドリアン王子@代々木公園

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:800、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • ストリートドラマー@原宿
  • 鳩匠その2@西郷山公園
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • 明け方の公園@田端
  • 早朝散歩とチューリップ@田端
  • Photomatix Pro 4、RAWからのHDR作成が改良されてる

本気でドリアン好きになりたい方は、最低3回くらいはチャレンジしてください。

写真はタイフェスのん。高校時にインドネシア留学してたのですが、そん時に一生分くらい食べたドリアン。日本では食べたこと無いけど、ガラムの臭いなどを引き金に、たまにフっと中毒症状が訪れる。

「インドネシアでは毎年2人くらいドリアンの食べ過ぎが原因で死ぬ人がいるんだよ」、と教えてもらいましたがはてさて実話かどうか・・・

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 6

藤本圭 

>「インドネシアでは毎年2人くらいドリアンの食べ過ぎが原因で死ぬ人がいるんだよ」
2人って少なすぎませんか(笑)
誤差とか勘違いのような・・・

通りすがり 

ペンタックスのK20Dで駆け出しデジ一はじめたものです。こちらの写真、最初は「CG?」と思ったのですが写真と知ってビックリ。

PS時代を彷彿とさせるCG感がナントモいえない・・・素敵レタッチ、心のツボをぎゅうっと押されましたwww

レタッチのしかたも載せてあったので、今後の参考にします、ありがとうございました。

Toshiro 

>藤本圭さん
まぁ、例のこんにゃくゼリーよりもたくさん人は死んでいる訳で以下略。

Toshiro 

>通りすがりさん
作ってるそばから自分がぎゅうっとしてますw
ありがとうございます、これからも精進して参ります。

オーリーズ 


ドリアンと強いアルコールを同時に摂取すると内蔵破裂とかするらしいよ!
要するに日本で言う食い合わせが悪いって事だよ!
この場合は死ぬけど!

Toshiro 

>オーリーズ
金沢かな?
ドリアン自体アルコール含んでますからね。食べ過ぎるとそれだけで軽く吐けます。