HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


Y字路@田端

Y字路@田端

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • デザインの、話をしよう
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 2013年2月ストックフォトの売り上げ
  • ロードバイクで平均時速 30km を超えた日(五色桜大橋 〜 南砂町水位観測所の往復@荒川)
  • wiggle のお買い物を 20% ディスカウントするクーポンコード(2012/8/20まで!)

久しぶりに夜道を20mm担いで散歩。やっぱり空気が凛と冷えてる方がシャープに仕上がる気がする。

存在感は横尾忠則氏にも負けないHDRY字路。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 6

HiTsu 

真ん中の家、落ち着かないでしょうね...
田舎じゃあり得ないY字路に建つ家。

エロ吉 

凄いな。
こんな雑然とした住宅地でも道路はとてもキレイ。
日本って不思議w

Toshiro 

>HiTsuさん
ほんとに。先端部にはナニがおいてあるんでしょうね。強風で倒れそうです。

Toshiro 

>エロ吉さん
日本の景観は、ビルも田園も好きです。
なんだかんだ単一民族がこれだけ歴史を持っているわけですから、その背景から雰囲気がにじみ出てくるんだと思います。

にゃあ 

Y字路ですか・・・テーマとしておもしろそうですね。
その上、夜の雰囲気もしっかり出ているし、被写体を
見つけるセンスもすばらしいですね。
う~ん、引き込まれますぅ

Toshiro 

>にゃあさん
道には長い歴史がありますからね。特に塩の道などはいつかは追いかけてみたい題材ではあります。