HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


摩周丸@函館

摩周丸@函館

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • オススメ漫画を年代別に分けてみたよ
  • 冬眠車@函館
  • ヒミコ@ららぽーと豊洲
  • 自分が撮りたい!思うモノは疑え@豊洲
  • 船@みなとみらい
  • 10年越しにダイエット再開です

正月は北海道をぶらぶらしてました。寒さ厳しく、日照時間も短いのでなかなかシャッターチャンスに恵まれませんでしたが、どこを向いても雪景色&人が少なかったので満足。

余談、函館移動後にテレビで函館山からの夜景の存在を知り、しまったぁああと後悔。下調べとても大事。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 6

junki 

こんにちは。

今年もよろしくお願いいたします。

おお、我が故郷、函館に行かれましたか。
うーん、函館といえば夜景、というのは国民的常識かと思っていましたよ。(笑
Toshiro さんの撮られた函館山からの夜景を見たかったです。残念。

doiken 

日本はおろか、世界三大夜景のひとつだべ。

Toshiro 

>junkiさん
がーん

Toshiro 

>doikenさん
がびーん

nonbe 

んだんだ。

Toshiro 

>nonbeさん
ちょびーん