HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


東北地方太平洋沖地震被災地へ、できること

東北地方太平洋沖地震被災地へ、できること

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • デザインの、話をしよう
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 2013年2月ストックフォトの売り上げ
  • ロードバイクで平均時速 30km を超えた日(五色桜大橋 〜 南砂町水位観測所の往復@荒川)
  • wiggle のお買い物を 20% ディスカウントするクーポンコード(2012/8/20まで!)

地震あったけど私は大丈夫です〜

被災地ではなく、なにか助ける事はできないかという方達へ。Yahoo!が募金を受け付けていますので、そちらへの寄付が一番助かります。

どうか、

  • 電話はしないでください。
  • 衣服などは新品以外送らないでください。

ダメな理由は第二の災害に関してを一読ください。

何かしてあげなきゃっ!と思い、何かしら行動しようとする気持ちは正義だと思うし、優しさだと思うのですが、現場を理解しない善意は悪意よりもタチが悪いです。余計被害を増大させます。

なにとぞ、よろしくお願いします。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 0