HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ズームか単焦点か悩む夜の散歩

ズームか単焦点か悩む夜の散歩

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • パンとしてピンときて@自宅
  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • デザインの、話をしよう
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 2013年2月ストックフォトの売り上げ
  • ロードバイクで平均時速 30km を超えた日(五色桜大橋 〜 南砂町水位観測所の往復@荒川)

そろそろ50mmいっぽんで通してもいいかなと思ってるおり、いやいや、20mmの魔術師になるためにフルサイズにしたのだろう、まだまだ広角を攻めるべきだぜと二人の悪魔が囁きます。そんなこんなで今日は20mmで大成功。久しぶりの腑に落ちるできばえ。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 4

Hosaka 

保坂です。
いいねぃ、HDR写真らしいし、これ海外で受けるぞ。

#迷うならズームじゃん、迷う気持ちを大事にしたのがズーム。
単焦点を使う時は、そんな決断は、そりゃ向こうからやってきますよ。

Toshiro 

>保坂さん
よっしゃひと皮ムけたな〜と内心思った写真には必ず保坂さんがコメントくれますね。なんででしょ。

藤本圭 

鮮やかなのも好きですが、こういう色合いも好きです。

Toshiro 

>藤本さん
いわゆる"写真"を意識したHDRです。これはこれで趣あるなぁと最近。