HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


線路に囲まれた街、上中里

線路に囲まれた街、上中里

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • わりと古い友人から指摘されたこと、書いてみます。
  • なんでもないようなとこがぁ〜@谷中
  • 写真の良さを定義するシンプルな評価軸、三つに分類するととてもわかりやすいし便利。
  • 漱石の月から女性
  • 2014年9月ストックフォトの売り上げ報告
  • 熱海の夜海岸

カチカチと地図見てたら気付いたんだけど、上中里二丁目の三角州っぷりが半端ない。北は東北本線、南は上越新幹線・京浜東北線に挟まれて。なんかあったのかこの地は。俯瞰で見ると罰ゲームみたい。

ともあれ上中里の孤独。

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 2

にゃあ 

あかいパイロンが目立ちますな。
車は通り抜けできないですよ、とかの意味なんだろうか。
路地裏専門のサイトなどを見ても照明がついたこんな時間の
ものはあまりなく、HDRerならではの泣かせる光景が
うれしいです!

Toshiro 

>にゃぁさん
路地裏は大好物ですが、辺りの雰囲気がうっそうとしてて少し怖かったですね。
つーか、道の真ん中に電柱て・・・