HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


オススメ漫画を年代別に分けてみたよ

オススメ漫画を年代別に分けてみたよ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 売れるストックフォト、国内と海外の違い
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • twitter 再開しました
  • shutterstock で素材を購入したことのある方は注意、毎年勝手に引き落とされてます!
  • 熱海の夜海岸

全血 400ml した直後にカツカレー食べながら「クッ・・・血が、血が足りねぇ・・・っ」とダークサイドから毎度復活を遂げるとしろうですこんばんわ。永年中二病です。

よくまとめ系サイトでおすすめマンガ教えろください的なのを見て参考にしてるんですが、個人の感性もあるとはいえ、やはりピントがズレている事も多く、漫画喫茶で奔走する事もしばしばな日々ですが、私の独断と偏見にまみれた年代別おすすめマンガリスト作ってみましたがどうでしょう。

【最終更新 2015/07/17】

10代

20代

30代

新旧混合ですが、こういう趣味が合致する人とお酒飲めたら楽しいだろうなぁと思うサクサクコンコン、見れば見るほどオマージュを理解出来るようになっていくので歯止めがききません。

お役に立てれば幸いです。

撮影環境・雑多品

Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED

ブツ撮りはコレ一本あればいいと今は思ってるNikkor 60mm単焦点。D40でもオートフォーカスが使える超音波モーター。本当、フルサイズ機になってますます使い勝手が良くなりましたこのレンズ。ナノクリスタルコート。

関連記事

コメント: 4

doiken 

"スプリガン" "2001年夜物語り" などなど . . .

名無し 

>doiken さん
2001年夜物語り、初めて聞きました。今度読んでみます。
皆川氏、絵もストーリーも好きなんですが、私の中では、何故か複数回読めないマンガなんですよね。。。

nonbe 

『伊賀の影丸』『ブッダ』『カムイ伝』が入ってるのがちょと不思議。
ネットしてなかった時、古本屋に『ブッダ』全巻をたったの200~300円で売ったのが惜しまれる。『AKIRA』は全巻まだ持ってる。

Toshiro 

>nonbe さん
我が家はマンガ一家でして、最初に読んだのが明日天気になあれ、伊賀の影丸、ゴルゴ13、サザエさん、そのあたりなんです。漢字も読めずに絵だけを追いかけて乱読してました。
白土三平はいいですね〜☆