HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


廃工場?鉱山?@伊豆

廃工場?鉱山?@伊豆

カメラ:Df、 レンズ:TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO、ISO:200、絞り優先、ブラケット:+2〜-2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • こんな人とは仕事しない方がいい
  • みとう@奥多摩湖ロープウェイみとうさんぐち駅
  • 便器三兄弟@奥多摩湖ロープウェイみとうさんぐち駅
  • ウエイト@奥多摩湖ロープウェイかわの駅
  • 動力部@奥多摩湖ロープウェイかわの駅
  • 拷問器具に見える@奥多摩湖ロープウェイかわの駅

目的もなくドライブしてたら明らかに廃ってる工場が目に入ったので行って参りました。廃墟は沢山行ってるけど工場は初で胸ドキワクテカ。

酸の処理施設や金属加工の工場らしく、ケミカルな設備がたくさんで、化学科出身としてそりゃあもうひとり山奥でワンダフルハイになってました。廃だけに。

ちょっと怖かったのは、たたずまいとしては動物の巣になってもよさそうな出で立ちなのに、獣臭がまったくなかったこと。重金属か、酸アルカリか、たぶんエラいことになってるんだろうなと。

久しぶりに三脚を立てたのでカンがずんどこ鈍っててぜんぜん収めきれなくて。アタマではどんなに分かってても錆びるモノなのですね。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 0