HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


友人の映像制作のお手伝いに行ってきました

友人の映像制作のお手伝いに行ってきました

カメラ:D700、 レンズ:Carl Zeiss Planar T* 1.4/50 ZF、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2019年第1四半期のストックフォト売り上げ報告
  • 2018年9月、10月、11月、12月のストックフォト売り上げ報告
  • macbook の JISキー「1!ぬ」は USキー「tab」と互換性あるよ
  • 画像不正利用に対する作業請負人 COPYTRACK が凄い
  • 2017年8月、2017年9月のストックフォト売り上げ報告
  • 2017年7月のストックフォト売り上げ報告

親となり事業主と成りメキメキ制作していく友人に雇われてちょびっとお手伝いしてきました。日本のことなんも知らんなぁと改めて思う。

MIFUNE FESTIVAL / 御船祭 from Mile Nagaoka on Vimeo.

撮影環境・雑多品

GWトライポッドケースT2

三脚撮影には不可欠なトライポッドケース。カメラも収納できて、押し込めば予備レンズも入る。コレがあるかないかで機動力が段違い。三脚サイズに合わせて買え。やれ買え。

関連記事

コメント: 2

町田守邦 

とても素敵な映像ですね。
僕は沖縄市諸見里の伝統文化「エイサー」 「旗スガシー」の地謡をさせて頂いています。地域の伝統文化などはとても大切ですね。
毎年写真ばかり撮っているのですが、いつかは映像も撮りたいと考えています。

他の地域の映像を見れたので、楽しかったです。

Toshiro 

>町田さん
コメントありがとうございます。
文化というのはそれ自体が変遷し、時代に適応していくものだと思っているので、いわゆる「文化を守らねば」という視点では関与していません。が、やはり実際に見るとグっときますね。
写真と映像は別物だなぁと改めて感じたよい経験でした。