HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


越中島公園の夜景@月島

HDR(ハイダイナミックレンジ)越中島公園の夜景@月島building42.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ハムスタースポット越中島公園・石川島公園・パリ広場@月島
  • トリビル@芝浦東京
  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト
  • クレーン@中目黒

水面が揺れているのだけど、長時間露光はその揺らぎを淘汰してしまって、さながら鏡のようにぼやっと映し出す楽しさかな。寒いけど、とても楽しいカット。隅田川も夜は美しい。

歯ガチガチ

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

この海面……
自分とまったく逆のアプローチに、ただ唖然。

HDRiな生活 

夜は開きまくるのでもう開き直るしか無いのです(韻

風とかボートの波とかちょっとやそっとじゃビクともしないので、逆に楽です。ただ雲が中途半端に出ててあのよろし。