HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


朝霧JAMに行ってきました

HDR(ハイダイナミックレンジ)朝霧JAMに行ってきました

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 酉の市@下目黒大鳥神社
  • 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園
  • 夏も終わりへ葉月のストックフォト稼ぎ合計
  • 人に桜に屋台に@不忍池
  • 逆光上等@上野
  • CanonがPMA2010を辞退!

出不精な私を誘ってくれる友達に連れられ行ってきました。アウトドアはいいですね。写真は撮り放題、ビール飲み放題、芝生でお昼寝。地球に生まれて良かった〜。

今年は一組、ドンピシャにフィーリングが合うJeff Langというミュージシャンを発見しました。一目惚れです。あはん。

もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか。上の映像はピンなのですが、朝霧ではベースも居ました。エレアコで長身な方です。このユニットでの曲の名前がお分かりの方は是非ご一報ください。

謝礼になるかどうか、当サイトの写真をどれか一枚原画サイズで差し上げます。要らないなんて言わせません。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 2

たいへい 

はじめましてこんにちは!
いつも見てますHDRかっこいいっすよね。
最近D90を買いましてデジイチデビューしました
三脚を買ったらHDR挑戦したいと思います
目黒のバスの場所も十日森神社も近所です
またコメントしますね

Toshiro 

>たいへいさん
おぉ、ご近所さんなんですね。はじめまして。
そのあたりは午前様にフラフラと出没していますよ。

おっ、アノ景色をああいうふうに撮るのか、フムフム、ワクテカ、色々刺激を受け合いたいものですね。

ではでは、アップできる環境がおありでしたら、その際に是非ご連絡ください。馳せ参じます。