HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


夏も終わりへ葉月のストックフォト稼ぎ合計

夏も終わりへ葉月のストックフォト稼ぎ合計

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:800、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2014年12月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2012年2月のストックフォト売り上げと、これからストックフォトを始めようとしている方へのアドバイス
  • ストックフォト売り上げ@2011年11月
  • 先月2011年7月のストックフォト売り上げ〜
  • ストックフォト先月5月の売り上げ
  • 暑くてダるくて先月7月のストック売り上げ

先月8月のストックフォト収入合計は$730、内訳はshutterstock:$164、fotolia:$465、iStockphoto:$2、PIXTA:$97、Dreamstime:$2です。ぱらぱらと全体的に売れたので特に傾向は見られませんでした。

なにせ継続は力なり。明日やるから、時間できたらやってみるから、うらやましいなぁ。思い立ったらならすぐに始めないといつまでもできません何事も。

撮影環境・雑多品

Carl Zeiss Planar T* 50mm F1.4

基本を習得するべく戒めに買ったレンズ。マニュアルピントのみなので、乗りこなすのが少し難しいぶん、今では一番愛着のあるレンズ。黒の粘り気がお気に入りで、白黒写真専用の別サイトを立ち上げてしまう。

関連記事

コメント: 4

エロ吉 

この作品… 昭和のノスタルジーを感じさせてくれる
いいなぁ
あの日に帰りたい

Toshiro 

>エロ吉さん
帰りたい過去があるから未来へ足を踏み出せるんですよっ☆

doiken 

この夏は、一日渋谷に買い物行って帰りに撮影しただけでした。
いつの間にか夏が終わってました。

#千年女優もいいですが、今敏の元祖は大友の「MEMORIES/彼女の想いで」っすね!

Toshiro 

>doikenさん
MEMORIESも今さんが大きく絡んでるんですね。知らなかったです。だ〜いぶ前に見たきりですが、機会があったらまた見てみます。
写真、今夏はほとんど撮ってないっす☆