HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ベランダより朝焼け@自宅

HDR(ハイダイナミックレンジ)ベランダより朝焼け@自宅

" src="http://hdri.iwalk.jp/images/build...

関連写真

  • 僕らはいつまで少年ジャンプを読み続けるのだろう
  • ウルワツ寺院のひとかど@バリ
  • 下鴨神社@京都
  • Google リーダーと iGoogle 廃止に伴い代替サービスを探し辿り着いた先 netvibes
  • 200円で Google マップを 3D 化させる方法
  • 飲みの帰りの空の@田端

生まれて初めての朝焼け撮影です。深夜作業後にモロに目に飛び込んできて、脳がビックリしたのか、何故か「くへへっ」と気味悪く笑ってしまいました。美しすぎてぶっこわれたのかな。

月のアップを見ると、肉眼で見えない部分まで浮かび上がるHDRマジック。

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 4

太郎 

またシブい所住んでますね…

Toshiro 

>太郎さん
そうなんですよ、裏が寺で、お墓があるんです。普通は嫌がられるみたいなんですけど、これ以上ないくらいの聖地じゃないですか。

墓と朝焼け、ヤバいマッチングです。

shockatz 

ああ、これは最高だ。
白みはじめた空に残るクレセント・ムーン、霊魂たちも眠りについた墓場。恐るべし。

Toshiro 

>shockatz
朝焼け、すばらしいですね。夜景よりも撮り甲斐がありそうです。ただ、時間帯が時間帯なだけに。。。