タテノリ絵描き@代々木公園
カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート
週末に代々木公園に行くと、大体この人を見かける。観客の目を見てて気付いたのだけど、そのほとんどの視線が「キモい」に近い。
決して絵がウマいわけじゃなく、踊りもよく分からない。だけど、彼はその容姿、パフォーマンス、スキル、のバランスが非常に良い。以前テレビで見た事があるけど、迷いが無い。
どこで目に入ったか忘れたが、「アートとは、個人がその限界に挑んでいる姿そのものであって、他人が決める絶対的なクオリティなどは問題じゃない」のだと。
自分も含め集まっている人は、どこかにそれを感じ取っているのかもしれない。
20mmなうえ、クロップしたから散々な出来Topaz Adjust。外出Handheldは60mmを持っていかねばのレンズ選択ミス。
関連記事
- HDR CLOQUEにムービー3つ追加
- 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園
- 人に桜に屋台に@不忍池
- 水元公園とウェルシュ・コーギー@葛飾
- 撮影会スタッフロールその1
- メイキング・オブ・昨日の@中目黒
- 喫煙者に対するマーケティングを考てみました。その名も・・・
コメント: 2
Toshiro
>shockatzさん
こんばんわ~
最近気付いたのですが、PhotomatixでRAWを取り込むと、アラートで「出来ればマルチショットを数枚読み込ませろよ!素晴らしいHDRはそうしないとできないからな!」って出るんですね。そりゃそうだ。でも人物やりたかったらどこかで1枚からでも仕上げるフローを身に付けなきゃならないワケで。
Photomatix、先々月辺りから「素材」として使用しています。正におっしゃるとおり。
ポロっと言っちゃいますが、パラメのLight Smoothingの値違いを2枚作成して、それらをフォトショレイヤーワークで編集してます。どうやら今の自分にはコレがキモチいいみたいです。作業時のデスクトップムービーでも撮って公開してみようかなと目論んでおります。。。
shockatz
こんにちは~
Topaz+Photomatixいい感じっすねえ。逆光でツブれた表情バチッと出て、ディテールが美しい美しい。
自分思うんだけど、無理してPhotomatixだけで全部持ってく必要がなくなると、すごくPhotomatixが自由になりません? かけがえのない陰影をきっちり出してくれればいい、あとは任せろよん、て感じで。純粋HDR的に見ると邪道かなあ。