HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDR動画の可能性をなんとか形にしてみたいのだけど

HDR(ハイダイナミックレンジ)HDR動画の可能性をなんとか形にしてみたいのだけど

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 近代建築天井@テレコムセンター
  • HDRMIRAIKAN@お台場
  • 見えない自由の女神@お台場
  • 屋上を見上げる@テレコムセンタービル
  • 写欲モリモリFisheye@芝浦埠頭
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒

こんなCMを見ると、なんかHDRストップモーションで動画作りたくなるなぁ。ハンパなく手間かかりそうだけどう~~~~ん。無責任なブレストパートナー募集。お仕事だったら余計に可。試験的にこんなの作ってます。twitterはこちら

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 2

A-GARAGE 

このSONYのCMはCGじゃなくてクレイアニメだったら凄いですね。
前にPremiereから動画をFilmstripで書き出してFakeでHDRしようと思いましたがサイズ的に無理でした(笑
Toshiroさん、是非やっちゃってください

Toshiro 

>A-GARAGEさん
これクレイアニメじゃないんですか?素人目には分からないもんですね〜。
さすがに、1分くらいの動画となると何から何まで完遂するのに相当なモチベーションを蓄えなければいけませんので、シコシコ貯めている所存であります。。。