HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


夏は暑いので単写が多くなります

夏は暑いので単写が多くなります

カメラ:D700、 レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • はげじじい@銀座
  • 2016年1月ストックフォトの売り上げ報告
  • HDR を雑誌の表紙にしてみよう普及委員会発足
  • これ絶対入ってるよね@バリ
  • 現実逃避をこじらせた結果
  • 幼児が雷切を放とうとしています@グエル公園

パルプフィクションのオープニングに耐えうるカップル。オーケィハニーバニー。

三脚バッグ担いで歩くと、半日でシャツとバッグがずぶ濡れになります。不愉快極まりない。夏はスナッパーだっ

撮影環境・雑多品

SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM

D40時代ずっとお世話になりっぱなしだったSIGMA。当サイトのメインレンズでした。圧倒的なパースを映し出しながら、解像度には定評のあるモンスターレンズ。一度は通っていい道。これは名器だ(卑猥

関連記事

コメント: 4

小雨 

こういうの、無断で撮影してる訳だよね。
もしバレて相手がキレたら怖いよね。
それともノーファインダー?

Toshiro 

>小雨さん
人を撮るとき大体ノーファインダーです。それでもキれそうな人は避けるようにしてます。カメラ壊されたりしたらたまったもんじゃありませんから。
絡まれたら堂々と正面から話す心構えでのぞんではいますが。

eos44 

こんばんわ。
単写でもこのクオリティーだから凄いです。
僕は10Dだから、ノイズに苦しんでますけど~。^^

Toshiro 

>eos44さん
10D、いい機体だと思います。素子と画素数のバランスだけ見ると、D700よりノイズに強そうですが・・・

私も結構ノイズリダクション多用します。ノイズリダクション、ブラー、シャープネス、レイヤー重ね・・・無限ループでございます。