HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


3月のストックフォト稼ぎ過去最高値っ

3月のストックフォト稼ぎ過去最高値っ

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 2015年11月ストックフォトの売り上げ報告
  • 2015年5月ストックフォトの売り上げ報告
  • ウエイト@奥多摩湖ロープウェイかわの駅
  • 動力部@奥多摩湖ロープウェイかわの駅
  • 拷問器具に見える@奥多摩湖ロープウェイかわの駅
  • まるいの@奥多摩湖ロープウェイかわの駅

先月3月のストックフォト収入合計は$835☆。内訳はshutterstock:$152、fotolia:$480、iStockphoto:$2、PIXTA:$201、Dreamstime:$9でしたっ。久々に炸裂した拡張ライセンスがトントントンっと過去最高値!このまま無職街道まっしぐら。

ちなみに今日みたいな写真は審査にすら通りませんからねー。HDRはいまんとこストックフォト界隈では売れないですよっ。先日某大手の方に、HDRを扱えるかどうか聞いていただいたのですが、即答で「ダメ」だったらしいです。。。

撮影環境・雑多品

Nikon Df

2014年3月の現状、当機しか選択肢がない次第。

関連記事

コメント: 9

doiken 

先日はお疲れさまです。
ストックフォト、オラも簡単な3Dキャラでも作ってやってみようかのぉ。
3Dキャラとか需要ないですかね?

#メール送ったなう。チェックプリーズ!

藤本圭 

もっぱらストックを使う側でゲッティの使い放題プラン派ですが、稼ぐってことは大変ずら。

EDO 

おめでとうございます。
私も先日三脚購入してストックフォトに挑戦しようと思ってます。ひとつ教えていただきたいのですが同じ写真を各社に登録することってできるのでしょうか?ご指南のほど宜しくお願いします。
ストックフォトって現代の賞金稼ぎみたいで面白そうです。

Toshiro 

>doikenさん
みましたぜ力作!
全員のが集まり次第提出します!ありがとうございます!

Toshiro 

>藤本圭さん
大変づら。だから面白いところもあり、腐心する次第であります。

Toshiro 

>EDOさん
可能です。ただ、fotoliaなどは「独占契約」というものがありまして、それをチェックすると、ほかでは登録できません。

独占のメリットは、コミッションが高い、検索で上位にくる、などがあります。

EDO 

ご指南有難うございます。
廃墟シリーズいいですね。

makaron 

はじめまして。
奥多摩にこんな所があるとは・・
って、High Dynamic Rangeでどんな景色も新鮮です!
最初はこのことに惹かれちょくちょくお邪魔してましたが、
海外のストックフォトにも魅力を感じてきました。
でも稼ぐようになると税金面とか面倒ではないですか?
色々申請があるのではないですか?
しかも英語だし・・?
変な質問ですみません><

Toshiro 

>makaronさん
私も今回初めての撮影です。無責任ですが、陽が入る廃墟は美しいですね。ジャカジャカ撮りたいです。

>税金面とか
私は今無職なので、年間100万を超えなければ問題ありません。超えたとしても、ストックフォト側にポイントとして残高預けたり、amazonのポイントで貰ったりと色々できますので、しばらくは何も考えてません。ゴチャゴチャいわれたらアメリカに国外居住者用の口座作ってそこに送金しようと思ってます。