HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


久しぶりの夜散歩@西日暮里

久しぶりの夜散歩@西日暮里

カメラ:D700、 レンズ:ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • わりと古い友人から指摘されたこと、書いてみます。
  • タチコマ予想参るわーまじ参るわー
  • これさえ覚えれば(たぶん)変幻自在!写真・絵の構図 A to Z その2
  • 長文を掲載するサイトは背景の色を考えて欲しい
  • 将来の夢はなんですか?
  • 漱石の月から女性

久しぶりに夜を徘徊しました。寒いとキーンと引き締まってよい感じです。

で、モーレツにナシゴレンが食べたくなって、上野で調味料かき集めて作ったのは良かったのだけど新米という事を忘れて炊いてユルいご飯になってしまい、それでもありったけ放り込んで料理して口に運んだ後に頭をよぎったフレーズが。

びっちゃびっちゃのっ♪ナッシゴレン♪

それでもゆめぴりかは美味しいです。年末です。とてもヒマです。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 2

エロ吉 

ナシゴレン…初めて聞きました。ググったら…なるほど…
東南アジアのチャーハンみたいな感じですか?
旨そうですね。

Toshiro 

>エロ吉さん
ナシ=ご飯、ゴレン=炒める、インドネシアのチャーハンです。昔住んでいた事もあり、たまに郷愁的に食べたくなります。