HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


迷子の迷子の@池袋

HDR(ハイダイナミックレンジ)迷子の迷子の@池袋building26.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 線路と夜景とラブホテル群@池袋
  • サンシャイン展望台夜景@池袋
  • 丑三つドキドキ@池袋
  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト

この手前の鳥のオブジェがね、風でゆら〜りゆらり動いているのですよ。それがいい具合に写り込んだ。

フロイトだったか誰か、尖ったものは往々にして男性器の象徴であると。夢に出てくるそのようなものは、大体それに置き換えると説明しやすくなるそうなんですよね。

おおよそ昨今?に流行りだした占いや心理ゲームというものはフロイト心理学を参考にして作られているらしく。

半世紀前の論文がひっくり返されて、現代版に姿を変えてその根を下ろす哲学、群がるパンピー。ダンスせにゃ損だ。

ダンコンだろやっぱり

撮影環境・雑多品

SIGMA DP1

シグマ社の革命的コンデジ、DP1。ブラケットはもちろん、限りなく一眼に近い画質を再現できるAPS-Cサイズの映像素子を搭載している。広角28mm単焦点。母の日にプレゼントしてしまったコトに後悔している。

関連記事

コメント: 4

人生の風 

こんばんは~。
いつもながらの独特な色ですね。僕には無理です(^^ゞ

HDRiな生活 

人生の風さんこんばんは。
色合いは、撮ったまんまです。脱色はしますけど、着色やカラーバランスはほとんどいじりません。
Nikonで夜景を撮るとこんな色になります。

アフィリエイトマニア 

こんにちは
とても幻想的な空間に迷い込んだようです。

写真はとても好きで、僕のサイトでもいろいろな写真を独自の視点で掲載させてもらっていますが、HDRiな生活さんのはまた少し次元が違います。

とても好感を持って拝見させてもらいました。
素敵な空間です。また来ます。

HDRiな生活 

アフィリエイトマニアさん
こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。
本格的なアドセンサーさんですね。

色々な写真を引用して使用していらっしゃいますが、以下の2つの事項を守っていただければ、当サイトの写真も使用していただいて構いませんよ。

1.直リンクはしない(画像を持って帰って、自鯖にアップしてください)
2.弊サイトへのリンクの記述

どぞどぞ、今後ともよろしくお願いします。