HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


駅西の街路樹@福井

HDR(ハイダイナミックレンジ)駅西の街路樹@福井trees12.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 麗しの米松公園@福井
  • 米松公園@福井
  • 北野神社@福井
  • たわわ柿@福井
  • 季節外れの藤の花@浜離宮恩賜庭園
  • オレンジブリジ@下鴨神社

小雨の中気合いで激写。レンズに水滴付いて嬉しいやら悲しいやらきらきらら。

下からパバージョン

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 3

shockatz 

今晩は。
氷雨の中のHDRって、ホント萎えますよね~(実感)。
ちょっとでもレンズに水滴や曇りがあったら、トーンマッピングで強調されてバタバタになるもんね。
根性ですな。大いに触発されます。

人生の風 

うっふぁあ、すごい絵になってますね。
小雨の中の撮影、お疲れ様です。
うちはチビがかなりアグレッシブになっており、夜の撮影になかなか出かけられませんです・・・

HDRiな生活 

>shockatzさん
職業柄エセフォトショマジックでしこしこ削除。
でも、さすがに暗すぎて、30秒近く開いたけど黒潰れが若干残ってしまったのが心残りなのです。夜空より暗いて、どんだけ。

>人生の風さん
うふふふ、夜は楽しいですよ〜☆