HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


もうすぐお別れ彼の地の屋上@大塚

HDR(ハイダイナミックレンジ)もうすぐお別れ彼の地の屋上@大塚building66.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • Y団@大塚
  • 目についたビル片っ端から屋上へ@大塚
  • photomatix各パラメータの感覚的説明。コツはとにかく作りまくる@大塚公園
  • れま止@大塚
  • 大塚天祖神社その2@大塚
  • 大塚天祖神社その1@大塚

もうすぐ引っ越しをするので大塚のこのビルともお別れ。

次は中目黒

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 4

shockatz 

この夜景HDR、光がうまく回って、夜の町のディテールが見事に浮かび上がった、傑作だと思います。

HDRiな生活 

HDRも結局適正露出構図を探すところに、完成度の鍵が隠されているのかも知れませんね。逆光やハイコントラストでウリャッオリャッ的なものも楽しいのだけど、やっぱり飽きが早い。

そう考えると夜は理想的な環境なのかも。

kk 

ワオ、この見下ろし、斜めっぷり、実にイイですねえ。
眩暈しまくりです(笑)

最近、GRD II の電子水準器にばかり目がいってしまい、
水平がむやみに気になってしょうがないです(←几帳面なA型です)
いっそ、非表示にしちゃうかなあ、って変なことを悩んでます(苦笑)

先週、目黒川沿いにお花見に行きました(居所が近いので)
駅の南側にでっかいタワーマンションが建築中ですね。
なんか、ガラッと景観が変わりそうで、ちと寂しいです…

HDRiな生活 

>kkさん
こぬばんわ。
広角の宿命、水平ですが、基本は「目視ファインダーでバシっ」。分からない時は傾けて構図で誤摩化すスタイルが定着してきてますw

今度私も中目黒に引っ越しますので、以外とご近所参加もですね。ぬひひ。