HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


裸足になって小川でブルブル三脚立ててた@潮風公園

HDR(ハイダイナミックレンジ)裸足になって小川でブルブル三脚立ててた@潮風公園park09.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜0、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 公園と小川in夜景@テレコムセンター前
  • 夜桜HDR@教育の森公園
  • photomatix各パラメータの感覚的説明。コツはとにかく作りまくる@大塚公園
  • ヤシの木と対岸の建設中HIDランプ@潮風公園
  • Photomatix Proバージョン3へメジャーアップデート!
  • ハムスタースポット越中島公園・石川島公園・パリ広場@月島

あぁ、Tumblrで徹夜。やっちまつた。写真構図やアイデアなどの刺激にはなるのだけど・・・

写真、2月かそこらに潮風公園撮ったヤツ。だっれもいないとこで寒空セコセコ靴下を脱いで裸足でちゃぷちゃぷ入り、三脚立てて開放中は冷たいから陸に上がって。を4回繰り返したアホの極みショット。丁度この子供がいるとこらへん。寝ます。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 3

でんで 

こんばんは^^
アイデアがとてもいいですね、なかなかこの時期はだしになってまで写真は撮れないです。
苦労して撮ったかいがあったんじゃないでしょうか?

すごく素敵ですよ、昼間の子供がいるときとは全く別物の写真ですね、HDR威力はすごいです!

↓の桜のHDRなんか透明感があってわたしはすごく好きですよ。。
超広角以外の写真もこれからも楽しみにしています!

ふっく 

体張ってますね~!その分写真もniceです!!
しっとりとした質感がいい感じっす☆

HDRiな生活 

>でんでさん
60mmをちょこちょこ使い始めて、戸惑いながらトライアンドエラーエラーエラーです。単写になんて負けませんからっ

>ふっくさん
ありがとうございまっす。ポジティブなコメントいただけると明日への励みになります。先日京都の大徳寺、建勲神社に行ってきましたが、なかなかよかったですよ。特に建勲神社への山道はオヌヌメです。