HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


CASIO EXILIM Pro EX-F1がヤバい件@写真は京都駅

HDR(ハイダイナミックレンジ)CASIO EXILIM Pro EX-F1がヤバい件@写真は京都駅station002.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-4〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 2008年ストックフォトの売上高
  • ストック処理@福井の寺
  • HDRトレーラー@北海道ニセコ
  • 明治神宮の一角が何かに似ている件@原宿
  • 錆びた橋@京都
  • シンメトリ壁面HDR@京都御苑

ちょっとまて。コレはなんだ。

ほ、欲しくなんかないんだからねっ

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 7

hiro@graphil 

北海道行ってたんですか?
ジャパンモダニズム風な造りなんですね。
左上の網目(?)状の鉄骨が良い感じです。
こんなに細かい模様なのにくっきりでてますね。
もう最高ですbb

すごいの出しましたねカシオ。
でもカシオなのが残念な所(笑
自分なら稲妻撮って見たいです。

HDRiな生活 

ちょっと前ですね>北海道

この動画見てかなりショックを受けました。と同時に、これ全部HDRで動画にしたらさぞや痛快な出来になるんだろうなと。

300fps、600fpsの出力は動画形式らしいのですが、確かプレミアでどうにかすれば全て静止画で取り出せるはず。それらを全てHDR化→再結合すれば理論上可能。

ただ、300fpsとしても5秒で1500枚のHDR作成はバッチ作ったとしてもかなり天文学的な作業量になる気がするのですがw

あと、動画サイズの上限が512×384(300fps)というのが残念。640x480欲しかった。つーかあったら即買いしてる気がします。

kk 

テリー・ギリアム監督の「未来世紀ブラジル」を思い出しました。
京都駅とも似てて、不思議なムードですね。

HDRiな生活 

kkさん

いや、あのう、ごめんなさい。コレは京都駅でしたwww
ご指摘通り。

もうしっちゃかめっちゃだばだばだーでいい加減なことこの上ないです。申し訳ないです。

shockatz 

EXILIM Pro EX-F1の件、目から火が出ました。
これはすごい。FX35もそうですが、コンデジ進化はどこまでいくんでしょうか?
でもHDRの出来は、三脚立ててプリミティブにマニュアル露光したものが一番だし、、、ホント両極端です。だから面白いのかも。

shockatz 

思わず送信してしまったので追記です。
京都駅のショット最高。あの場所をこう撮るというのは、とんでもない才能かと。信じられない。

HDRiな生活 

>shockatzさん
どうもです〜。なんかどこで水平とっていいかわからずに、とりあえず能面は必須だなと思いながらぐりぐり悩んで、こんな出来になってしまったのですよ。被写体として京都駅は面白いはずなのに、なかなか収めきれない。鬼門。

精進精進。