HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


コブラが出てた時点でもうダメ、卑怯

HDR(ハイダイナミックレンジ)コブラが出てた時点でもうダメ、卑怯building106.jpg

カメラ:D40、レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+2、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 目黒郵便局に行く途中の大きなタワー@目黒
  • 踊り場から夜景@目黒某ビル
  • フレームフレーム@目黒某ビル
  • 画像を編みこんだように見せるパターン@Photoshop
  • 暖かくなったので60mmでリベンジ@佃島
  • 臓器と突起@六本木

タイトルは、最近東京そこかしこで見かけるROOTSの広告。寺沢武一を出してくるあたりもう涙目。あぁ、自分の年齢層がメイン消費者層にストライクなのね、と自覚する無情な時の流れの産物。渋谷駅でアホみたいに撮影してきました。でも人が多くてウマく撮れなくてプンスカご立腹。

エントリーの写真は佃島です。強引に60mmで風景を収めましたがどうにも無理がある。でも単焦点のディテールはスゴい。こんな階調は広角じゃ表現できないでごんす。

撮影環境・雑多品

KMC-32

小物を侮るなかれ。いいブロアーはホコリの飛びが違います!!HAKUBAのKMC-32。ちょっとガンコなホコリがレンズに付着したとき、ミラー掃除時に。分かる人は分かるこの感覚。

関連記事

コメント: 0