HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


紫陽花にほひし@中目黒

HDR(ハイダイナミックレンジ)紫陽花にほひし@中目黒flower007.jpg

カメラ:D40、レンズ:Nikkor AF-S Micro 60mm F2.8G ED、ISO:200、絞り優先、単写、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • 桜のディテールコントラストに挑戦@大塚
  • 1円@池袋
  • ガンたれハト@靖国神社
  • ストックフォト用のガーベラをHDR@自宅
  • リアルうさぎ@自宅
  • MTコメントが重いので少し解消させました

マクロレンズを購入したから気付いた。紫陽花の咲き始めってすんごー奇麗。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 5

Kyo-to 

こんばんは。
この時期、Web上に紫陽花写真は数あれど、
これはちょっと出色ですねぇ。
エレガント&エクセレント!です。

t-pro 

はじめまして。
GoogleイメージでphotshopCS3の個人練習用に画像編集で使える画像探していたら、

『なんじゃこりゃあああああ』

と思える画像を発見して思わずクリックして流れ着きました。
HDRIすげえええええええ
と言わざるを得ません。というかモニターの前ですげえと言っちゃいました。

これからもちょくちょく寄らせて頂きます。
撮影や作品など今後の益々の活躍期待しております。

HDRiな生活 

>Kyo-toさん
こんばんわ。本当、webって実はすごく季節感ありますよね。日本のトレンドを写真の色味で塗っていったら、さぞかしキレイな四季を織り成すでしょうね。

お褒めの言葉、ありがとうございます。エクセレントッ!

HDRiな生活 

>t-proさん
はじめまして。一体なんとキーワードを入力すれば私の絵がgoogleイメージ検索に引っかかるのでしょうw

ともあれ、稚拙なサイトですがいらっしゃいませ。商用利用ではないかぎり、どんな加工、再配布も問題ありませんので、ご自由にいじってやってください。

今後ともよろしくお願いします。

t-pro 

商用はもちろんしませんが、加工も再配布も大丈夫なんですか。許可大変ありがとうございます。
といっても、完成されすぎていて私ごときが手を加える余地がないくらいの作品ですよ。
まだ私は駆け出しですのでサイトも持ってませんが、サイトを作った際には宜しければですが、是非宣伝させて頂きますね。
今後の作品も期待してますね。

google検索は、
googleイメージ検索
逆光 の検索結果 約 385,000 件中 145 - 162 件目(「0」が9コ目)
に出ました。

逆行で黒くなった被写体の補正はどのレベルまで可能なのか、どんなヒストグラムだったら色調を取り戻せないかというのを知ろうと思ってそれらしい画像探していたら、見つけちゃいました^^;