HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


線路・駅・階段夜景@JR大崎駅

HDR(ハイダイナミックレンジ)線路・駅・階段夜景@JR大崎駅building125.jpg

カメラ:D40、 レンズ:SIGMA 10-20mm F4 EX DC HSM、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:AUTO

関連写真

  • Gitzo三脚が激安のショップ発見!
  • どんどん出来るアトラスタワー@中目黒
  • googlemapも凄いのですが、ロケーションビューも相当ヤバいです
  • ワシントンホテルレーザービーム@東京ビッグサイト
  • クレーン@中目黒
  • ハイウエイ@東京国際展示場前

人って、大体3年くらいの周期で異性と付き合っていると思うのですよ(あくまで仮定)。 んで、その人たち、最初の一ヶ月くらいは「I'm on top of the world!!」みたいな、全てがバラ色モードになっているわけです。

確率で考えて、約1/1000(3年) x 30(無敵モード期間) = 3%

東京に住んでると、日々の出退勤で1〜2000人の人とすれ違っているので、おおよそ3〜60人幸福絶頂期の人がいるわけです。

くだりが長くなりましたが、最近そういった人たちをカラーバスとして見つけ出すこととして意識してますが、意外とわかるもんです。

ニヤニヤしてる人、全身でウキウキしている人、信号待ちが楽しそうな人。
見ているだけでこちらも幸せになれる人たち。とりあえず、今日も会社に行ってみようか、と思える。

写真も人生も、切り取り方次第。精進するっす。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 3

しー 

リンクの承諾、ありがとうございました。

幸せな人の算出方法面白いですね。
見ていて幸せそうなんていわれたのは、
?いつの頃だか・・・・www
がんばろ・・・。(。-_-。*)ゝ

HDRiな生活さんのHDRは都会の写真なのに
無機質さよりも
やわらかく、あたたかい感じがしますねぇ。

HDRiな生活 

>しーさん
コメントありがとうございます。あたたかみなんて初めて言われましたのでどぎまぎしております。励みにいたします。

ニヤニヤしてる人をみると私もニヤけます。思い出し笑いではありません。

こちらかもリンクを返却差し上げたいのですが、私の偏見審美眼に適ったときに当方からもしーさんのサイトへ張らせていただきます(この辺りが冷徹。

しー 

ぜんぜんいいですYO。

写真学校での講評会も
エビちゃん、もえちゃんのように
お互いに褒め殺しみたいになっているので、
常に激辛でお願いします。(* ̄ー ̄)