HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


構図の不協和音@新宿

HDR(ハイダイナミックレンジ)構図の不協和音@新宿

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-3〜+1、ホワイトバランス:曇り

関連写真

  • 叙楽苑@新宿歌舞伎町
  • 猪胆(猪胆嚢)譲ります、興味ある方は連絡ください
  • 2013年6月ストックフォトの売り上げ報告
  • それでもやっぱり広角が好き
  • 光源氏とマンションの光@田端
  • 黄色い不動産@田端

不協和構図って言いにくい。けど、写真で確立されたジャンルってあるのかな。

普通の単写の場合はクズになってしまうような露出・構図加減もHDRの調整次第では、「ああんっ、もうっ、いじっかしいっ」という具合になっちゃう。狭い。けど面白い。

撮影環境・雑多品

SIGMA 15mm EX DG Fisheye

衝動買いから常用レンズと化したSIGMAのフィッシュアイ。もちろんフルサイズ対応のDG。この価格でこの満足度は凄い。SIGMA万歳。

関連記事

コメント: 3

スカルプD 

初めて訪問します。写真と絵の中間のような、何ともいえない絵に、しばらく見とれていました。。素晴らしいです。更新を楽しみにしています。

人生の風 

今年はいろいろとお世話になりました。
ブログにも来訪してくださり、感謝感謝です。
また来年もいろいろと参考にさせていただきます。

では、良いお年を!

Toshiro 

>人生の風さん
様々な手法をお目にかかる事が出来、刺激になっております。こちらこそ、お世話になりました。今年もどうぞよろしく。