HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


屋上を見上げる@テレコムセンタービル

HDR(ハイダイナミックレンジ)屋上を見上げる@テレコムセンタービル

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDR動画の可能性をなんとか形にしてみたいのだけど
  • 近代建築天井@テレコムセンター
  • HDRMIRAIKAN@お台場
  • 見えない自由の女神@お台場
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました

壮観です。

神社・寺のようなノスタルジも好きですが、こういった近代建築のHDR映えもとても面白いです。あっちもこっちも手出し過ぎててんやわんや。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 2

レイナパパ 

そうですね~。SFっぽい写真も大好きです。
今度ビッグサイトもよろしくね!(^^)!
そうそう言い忘れてましたが例の週刊アスキーの記事読みましたよ~。
長崎へ行って確か水曜日だったのですが発売されてなく諦めましたが日曜に市川へ入港しコンビニにまだあるかな?と思い足を運んだら残ってました。
知ってる方が雑誌に載るだけで嬉しく思いました(^u^)

Toshiro 

>レイナパパさん
雑誌の件、HDRで出たのかと思いきや、ストックフォトで若干お恥ずかしいのですが、ありがとうございます。
最近ちょこちょことフォトコンなどに出品し始めています。運が良ければまた露出する機会もあるかなとちょっと欲張っています。
今後も宜しくお見守り下さい。