HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


近代建築天井@テレコムセンター

HDR(ハイダイナミックレンジ)近代建築天井@テレコムセンター

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • HDRMIRAIKAN@お台場
  • 見えない自由の女神@お台場
  • 速射砲@台場
  • HDR動画の可能性をなんとか形にしてみたいのだけど
  • 屋上を見上げる@テレコムセンタービル
  • 魚眼を手にした者に襲いかかる次へのステップ

円形のモノを撮ると魚眼かどうか分からなくなるマジック。カッコいい。ビホルダーみたい。

撮影環境・雑多品

Adobe Lightroom

raw 撮影 → wb 微調整 → jpg 書き出し、のフローに必要不可欠。ストック写真のレタッチにも最強のパフォーマンスを発揮する Lightroom。コスパもとてもいい。

関連記事

コメント: 10

eos44 

いつもすばらしいHDR写真を拝見しております。
僕も頑張っておりますが、なかなか・・・^^;
リンク、頂いても良いですか?

Toshiro 

>eos44さん
コメントありがとうございます~。eos44さんもかなり精力的に撮ってらっしゃいますね。まさかブライスもお持ちとはw
リンクの件、私→eos44さん?eos44さん→私?どちらも結構ですよ。

eos44 

またまたこんばんわ。
僕はぜんぜん撮影してないんですよ~。
ここ2ヶ月、ほんとにちゃんとした撮影は行ってないですね~。^^;
在庫を弄繰り回して練習中です。

Toshiroさんにリンクを貼ってくれなんてそんな大それたことは言いません。
僕からToshiroさんのブログへのリンクを貼らせて頂きたかったのです。^^
早速張らせていただきますね~。
有難うございます!

人生の風 

おお~確かに!!
今度機会があれば自分も試してみます。
近くで被写体を探すのが難しいという問題はありますが(笑)

Toshiro 

>eos44さん
いえいえ、何はなくともHDRを作り続けている方にはリンクは惜しんでおりませんので、全然構いませんよ。
まぁ、HDRの他に浮気したりすると外すことも出てきますがw

Toshiro 

>人生の風さん
う〜ん、なんか確実に己が土俵を作り上げてきてますね。ウカウカしてらんねぇ。刺激を受けますですよ。。。

Iwamoto 

ビホルダー!
という名称で、どのような属性をお持ちなのか
なんとなく透けて見えたりして、より親近感が湧いたりして。

いやー、魚眼は以前から興味がありましたけど、
Toshiroさんの最近の作品を見てますと
本気でどっからか調達したいなぁと思えます。

保坂 

保坂です。
鈴木土下座ェ門。ぼそ。

#昔、そっち系のライター/デザイナーでした。

Toshiro 

>保坂さん
アレ、方舟から実時間1日も経ってない気がするのですけど・・・

Toshiro 

>Iwamotoさん
どちらかというとFF寄りのビホルダーです。
魚眼、ヤバいですよ。個人的に強くオススメです。