HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


HDRトイレもう一枚あったの忘れてました

HDRトイレもう一枚あったの忘れてました

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • デジタルフォト5月号に入選?
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました
  • 2016年4月、5月のストックフォト売り上げ報告
  • オススメ漫画更新しました
  • オレオレ詐欺ばなしを身近に聞いて感じたこと

魚眼ユーザーなら、いかにこの体勢が挙動不審なブラケット撮影者になっているか想像できるでしょうっ。

パチャパッチャンパッ・・・チャンパ・・・・・・・・・・・チャパ・・・・・・・・30秒・・・・・・・チャン

真夜中のブラケットD700ユーザーにだけ分かれ。

撮影環境・雑多品

MAX i 347GB

管理人が初代に使用していた三脚。値段、機能、文句無しの一品。ただ、一眼の方は、重さに気をつけないとすぐにクイックシューが回転してイライラするので留意。カメラレンズ合わせて1キロ以内なら問題なし。

関連記事

コメント: 4

fujyn234 

こんばんはー。
E-3ですが魚眼ユーザなのでわかりますよ~、自分が写りこまないように気をつけながらなかなか閉じないシャッターを待つ気持ち(^^
それにしてもそれだけ長時間露光をしてこのノイズ感の無さは羨ましいです。D700の性能とToshiroさんのレタッチ、両方の賜物ですね。

KETUNORI(^-^)ノ 

おはようございます~
音の表現、おもわず笑いましたw
まさにこの通りっす!
魚眼でこの角度なら体勢もかなりキツイですよね~
光芒もメッチャ綺麗♪

Toshiro 

>fujyn234さん
腹筋ピクピクしながらファインダー覗いてました。あ、夜空はノイズ凄いですよ。ぶわーって出ます。強引にノイズリダクションで消してるだけなので、とても元サイズでは見せられません。

Toshiro 

>KETUNORI(^-^)ノさん
おはようございます〜。
この音は独特ですよね。2~30m離れてても分かります。最近夜中の光源をぶっとばすとHDR映えするんじゃないかと色々やってます〜。