HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


ぐったり脱力ショット@中目黒

ぐったり脱力ショット@中目黒

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Photomatixが3.2.5にアップデート!
  • 鍋、年中無休@中目黒
  • パス立石4丁目
  • 今年購入したもので断然おすすめできる品ベスト10
  • 荒木経惟さんに香典を納めました。
  • ストックフォト12月分の収入公開〜

明け方、漫画喫茶の帰り道。インド料理屋だっけかな。名前忘れちた。

撮影環境・雑多品

Sigma 70-300/4-5.6 DG MACRO

とりあえず手持ちで300mmが欲しい!と思ってたらいつの間にか購入。値段とは裏腹に、一番コストパフォーマンスの高いレンズ。HDRer は補正命なので、レンズの善し悪しはあまり気にしない。

関連記事

コメント: 6

ぶるーみん 

なんだか画面左側がカラー、
右側が白黒みたいに見えました!
不思議な感じで好きです。
Toshiroさんのページを見始めてから
HDRに挑戦していますが、なかなか難しいですね~。
いつの日か、SIGMA FISHEYEを手に入れたい!!

osamu 

今度のPentaxK7結構面白そうです。

nonbe 

あいかわらずおもろい題材取り扱ってはりまんねんな~。
感心しますわ。
右にも左のと同じカーブミラーがあったら、
全体でイナゴの顔に見えると思ったのは、
世界広しといえどオレだけでしょ~。ぐわっはっは
(最近、撮りに出らんないしストレスたまってたまって・・・)

Toshiro 

>ぶるーみんさん
偶然でそう仕上がってしまったのですが、はい、ご指摘ありがとうございます。作成途中から、面白いな〜と思ってました。

FISH EYE、とても楽しいですよ☆

Toshiro 

>osamuさん
K7、スペックがとんでもない事になってますね。APS-Cの中では最高峰なのではないでしょうか。ただ、盛り込み過ぎ感が否めないのですが・・・

HDR、jpgのみという事ですが、作例を楽しみに待つとします。。。

Toshiro 

>nonbe さん
おお、言われてみれば昆虫ぽいです。バッタというか、仮面ライダーというか。
毎日撮りっぱなしだとそれはそれでストレスを感じる部分も出てくる人間具合を謳歌してます〜w