HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


勝山城城壁@勝山

勝山城城壁@勝山

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • 先月8月分のストックフォト収入だよん
  • 日本語版Photomatixユーザーに朗報、バージョン3.2が近日発売予定?
  • シンボリック原風景その2@福井
  • 内閣総理大臣の権限と立場から選挙をちょっと考えてみた
  • シンボリック原風景その1@福井
  • 散歩をする時の視線

本籍は勝山だけど初めて行ってきた勝山城。綺麗すぎて歴史感はほとんどないけど、HDRにしてしまえばなんのその。

おすすめは、城下にある平泉寺のソフトクリーム。弱い人は下痢をしてしまうくらい、ねっとり濃厚な味です。

撮影環境・雑多品

Nikon D700

2008年現在当サイトのメイン機となりました。散財って気持ちイイ。おかげで年内はほとんど大きな買い物ができなくなったけど、余りある多幸感に襲われ気にしない。

関連記事

コメント: 2

蒼々 

映画のワンシーンみたいですね。
凄い。

Toshiro 

>蒼々さん
実物よりもものものしく写ってしまいました。

D90とかで魚眼ムービーなんかも撮ってみたいなぁとうっすらと。