HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


シンメトリー感謝@後楽園

シンメトリー感謝@後楽園

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-1〜+3、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • Snow Leopardで快適になった写真関連処理
  • 銀だこ閉まってた夜10:00@後楽園
  • ユニクロがティルト・シフトレンズ+連射ムービーのカレンダーを
  • twitterに日本HDRのハッシュを作りました
  • HDRオフレポ@後楽園
  • 銀残し(ブリーチバイパス)とHDRの相性やいかに。

いつも閲覧頂きありがとうございます。

これからも皆さんの琴線に触れる何かを撮れるよう、精進したいと思います。今後もどうぞよろしくお願いします。

撮影環境・雑多品

Nikon D200

いつか買ってやる、D200。最早コイツを目指してストックフォトアフィリエイトしているといっても過言ではない(D700を購入したのであきらめました)。

関連記事

コメント: 8

Osuda 

お久しぶりです☆
シンメトリー面白いですね。
作り方はよくわかりませんが。。。
簡単なんですかね??
今後も楽しみにしています。

eos44 

こんにちは。
凄いですね。
どんどん技術は進化していきますね~。

Toshiro 

>Osudaさん
シンメトリー、簡単ですよ。画像編集ソフトで、「切り取り→その部分のコピーレイヤーを作成→反転→位置調整」だけです。対称性を求めると、街中を見る目が少し変わってくるのが面白いです。

Toshiro 

>eos44さん
いや〜、技術というには小手先の手仕事なので、まだまだでございます。

fujyn234 

わーなんとも美しい造形ですね。
なるほど、作ろうと思えば意外と簡単にできそうですが、出来上がりをイメージして写真を撮る(選ぶ)のがなかなか難しそうです(^^
そういえば、シンメトリー写真集(スタパ斎藤他)とかもあるくらいなので、面白さを知ると深みにハマりそうですね。

Toshiro 

>fujyn234さん
観覧車のひとつひとつが、宝飾のディテールみたいに浮かび上がって、とても面白かったです。ある意味機体を裏切ってくれますので、シンメトリー、楽しいです。

う 

エロチック

Toshiro 

ドキ