HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


E-P1の動画サンプル出ました〜

E-P1の動画サンプル出ました〜

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • twitter専用クライアントTweetie
  • ちきゅう〜はま〜る〜い〜@米原
  • 泥酔@金沢駅
  • PhotomatixとTopazAdjust合わせ技@米原
  • 画像加工サービスアプリの終わりと始まりと酒
  • 伊豆エメラルドタウンのサイトを制作しました

そんなに興味はないんですけどね。14-140のズームで撮ってるのにめっさ綺麗。コレはおじさんたちの財布を蝕みそうな予感満載。

なーんか嘘臭いくらいビビッドなのはどうなんでしょう。

撮影環境・雑多品

Nikon D40

言わずと知れたニコンの入門機D40。とはいえ映像素子と解像度のバランスはデジ一中トップクラス。オートブラケットがないのがタマに傷。弊サイト内の前半はほとんどこの機種で撮影したものです。

関連記事

コメント: 2

fujyn234 

既に財布をむしばまれた私です(^^
ほぼ各社のDSLR(m4/3にはR不要か…)に動画機能が
載ってきましたね。民生のビデオカメラと比較したらばかでかい素子を積んでるわけで、びっくりするくらい綺麗な動画が撮れるようですね。
現状ではあくまでオマケ機能だとは思いますが、E-P1を常に持ち歩いてスナップを撮りつつ、ちょちょっとHD動画も撮る、というのはなかなか楽しそうです。

Toshiro 

>fujyn234さん
あぁっ、散財されたんですね。羨ましいような、傍観側にいたいような。

HDでゴリゴリ撮ってたらHDDが悲鳴を上げそうで、その辺はメーカーは対策してるのかなぁとぼんやり思います。