HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


2009VGPにPhotomatixが金賞

2009VGPにPhotomatixが金賞

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 15mm F2.8 DG FISHEYE、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ニコン、デジタル一眼レフ部門で2010年上半期シェアNo.1
  • そういえば来月引っ越しです
  • 荒木経惟さんに香典を納めました。
  • Photomatixが3.2.5にアップデート!

でじたるかめらぐらんどぷりっくすの画像加工ソフトで金賞受賞してます。

Jungleが9800円にしてるいつのまに

撮影環境・雑多品

GT0540

D700の重さに耐えつつ、最軽量クラスのGT0540。Gitzoが40%引きの信じられない店、楽天のナニワ。他にも破格の品が定期的に入れ替わっています。

関連記事

コメント: 2

shockatz 

自分も一瞬目を疑いましたがホントですね。
HDRer増えたと思ったら結構有名になってきたりして。
でも、HDRやるとカメラやレンズに興味なくなって困ります。写りさえすれば何でもイイやって。
ソフトウェアだけ豪華ラインナップになってしまって。。。

Toshiro 

>shockatzさん
>カメラやレンズに興味なくなって困ります
ほんとほんとで、焦点距離とF値しか見てません昨今。知り合いのフォトグラファーは、新作が出たらカラーバランスなどヒストグラムですべて分析して、気に食わなかったら叩き返すと言ってました。その情熱はないですね。

ただ、その方達が今のレンズ技術の底上げに貢献しているのは明らかですから感謝の念は溢れてます。