HDRiな生活

HDR(ハイダイナミックレンジ)写真の連載。ストックフォトでカメラ機材代の捻出を目論む。


そういえば来月引っ越しです

そういえば来月引っ越しです

カメラ:D700、 レンズ:SIGMA 20mm F1.8 EX DG、ISO:200、絞り優先、ブラケット:-2〜+2、ホワイトバランス:オート

関連写真

  • tumblr. の50mmスナップブログ
  • Flickrで変なグループから招待された。
  • ニコン、デジタル一眼レフ部門で2010年上半期シェアNo.1
  • 撮影に携行するmp3プレーヤーはiPod nanoが最適な理由
  • 鮮やかな色・色・色@中目黒正覚寺
  • 交差点の気になる木@中目黒

来月から田端に引っ越します。中目黒撮り納め。

撮影環境・雑多品

JOBY ゴリラポッド

おもちゃとしてかなり遊べるぐにゃぐにゃ三脚。一眼を使用している場合はSLRバージョンじゃないと重さに負ける。ちなみにSLRとはSingle Lens Reflexの略で、要は一眼カメラのこと。デジイチはDSLR

関連記事

コメント: 4

藤本圭 

私は明日引っ越しです。奇遇ですな〜〜。
ところで、この写真と前の写真「最近の撮影スタイル」の両方とも、なんの要因か分かりませんがヌケがいいですね。(池袋の横断歩道の所の写真でも同じこと言いましたが)
この辺の要因を研究すれば「すごい高画質の写真(HDRに見えない)」って写真がコンスタントに作れそうですね。

Toshiro 

>藤本圭さん
ヌケ云々、撮影に関しては何も変えていないので、後処理ですね。にしても基本的には何も変えてないんですよね。念頭に置いてるのは被写体とカメラの角度。と、曇りの日にしか撮影してない最近です。

A-GARAGE 

えっ、田端♪ それはまた地味な地域に引っ越すんですねぇ
23区当てクイズで良く忘れられがちな北区じゃないですか。

そろそろ第3回を企画しましょうかね

Toshiro 

>A-GARAGEさん
おぉ〜、いいですね。春先のちょっと暖かくなった時期いかがでしょう。
最近地味な被写体がたまらなく好きなんですよ。いいのか悪いのか。。。